教材

オリジナル塗り絵のヒミツ!

頭のゲンキ教室にはそろばんだけではなく、大人の塗り絵もあります。

塗り絵のダウンロード(無料)はこちらから。

オリジナル塗り絵は、12色の色鉛筆とその組み合わせで作成できるようになっています。

また教室では(家に持ち帰られる方も)、色鉛筆に加えてPILOTのフリクションカラー(12色)も使用しています。

背景には色鉛筆で、花などの主要モチーフにはフリクションカラーを使用するなど、使い分けています。

フリクションカラーは発色も良く、はみ出してしまってもラバーで消すことができるので、オススメです!

そして、このオリジナル塗り絵(線画)は、少し線が太くなっているんですよ!

そのために見やすく、そして、塗りやすくなっています!

(amazonより)

フリクションカラーズは、太めの文字書きやアンダーラインも引けるサインペンタイプ。全24色展開なので、イラスト描きにも最適。
インキ色は、ブラック・レッド・ブルー・ライトブルー・グリーン・ソフトグリーン・イエロー・オレンジ・ベビーピンク・ピンク・バイオレット・ブラウンの12色。
【こすると消えるフリクション】
POINT1:こするとインキが透明に。
POINT2:こすっても消しカスがでない。
POINT3:何度でも書き・消しが可能。
【フリクションインキの仕組み】
フリクションインキは特殊なマイクロカプセルが色素の役割を果たしている。カプセルに含まれる3種類の成分の組み合わせが摩擦熱により変化し、インキが透明になる。
【※注意】
証書類、宛名など消えてはいけないものには使用しないでください。
・直射日光のあたる場所や、高温になる場所に置かないでください。60℃以上になるとインキが無色になります。
・-10℃前後になると消去した筆跡が戻る場合があります。
・紙以外への筆記には使用しないでください。
感熱紙など紙の種類や印刷物の特性によっては消去に不向きな場合があります。
・消去用のラバーに汚れがついたまま擦ると、紙面が汚れます。ふき取るなど汚れを落としてからお使いください。